SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
クリックで応援してね。
*script by KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
お役立ちリンク
育児のことならまかせなサイト
ピジョンインフォ

赤ちゃんと子どものためのインテリア
出産祝いにマルス

ベビー&子供服の通販サイト
キムラタンオンラインストア

月額525円からのホームページサービス
Petit Homepage Service

安くてしっかりミシン
ミシン販売専門店

かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう
Color Me Shop! pro

ネットショッピングに便利!
イーバンク銀行

お小遣いをゲット!
エーハチネット

MOBILE
qrcode
<< 寝ない子さんの成長 | main | 寝返り >>


| - | | - | - | pookmark |
はじめてのお正月
 あけましておめでとうございます。

年越しは夫の実家で過ごし、
姪っ子たちに代わりばんこに抱っこされて、
ハイテンションになっちゃって笑いっぱなしのいろは。寝るまで大変でした(笑)

1月1日から私の実家へ。
産後行ったっきりで、久々の田舎。

雲の中を通り


札幌から2時間とっても綺麗な雪景色。
札幌に住んでいてもなかなか見れないまっ白な雪で、
白すぎて水色に見えるので、氷山の様でした。


いろはものんびり。



おせちに、おもち、おそば、その他いろいろ好きなものを・・と、
たくさん作って待っていてくれて、
2時間おきくらいに食べ、苦しいのに食べ続けてました・・
写真はスウェーデン料理の肉団子など・・



2日間慣れない家で過ごしたのと、
私の食べすぎなどが重なって(ほぼコレが原因か・・?)、
いろはの肌荒れが気になる〜。

いつもの我が家へ帰ってくると、
甘えて泣き出し、眠いのサイン。
車中はず〜〜っと寝ていても、長旅で疲れたかな?



去年はとても変化のある1年であっという間でしたが、
その分楽しく、嬉しい1年でした。
今年は寝返りが出来るようになったり、ハイハイしたり、歩いたりもするんだろうな〜
まだ出来ない事がたくさんで今年も変化がたくさんありますね!今から楽しみです。

今年もよろしくお願い致します!



| 生後5ヶ月 | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 22:12 | - | - | pookmark |
コメント
素敵な雪景色!
そして暖炉ですよね?憧れです〜〜。
わたしもお正月ついつい食べ過ぎています。
ムスメも遅寝遅起きになってしまって、ペースもどすのが大変かも。。
今年もよろしくおねがいします♪
| rimarima | 2009/01/04 12:27 AM |
rimarimaさん
景色はすごくよかったのですが、
その分除雪を1〜2時間手伝ったら筋肉痛ですよ〜・・
薪ストーブは消えてもぽかぽかで、私も憧れです!欲しい!
我が家でも朝、娘が起きるのが一番最後の日があり、
赤ちゃんらしくない感じがしています(笑)
今年もよろしくお願いします!!
| rasah | 2009/01/04 2:32 AM |
rasahさん。happy new year.
よい1年になりますように。
一緒に子育て楽しみましょうね♪

すてきなご実家ですね。
ご両親の丁寧な、すてきな暮らしぶりが伝わってきます。
雪でいっぱいの年越し憧れます。
夏に北海道旅行へ行きたい!って思ってます。

今年もよろしくお願いします。
| chiha | 2009/01/05 11:03 PM |
chihaさん
逆に雪でいっぱいの年越し以外、
おそらく経験がないので、雪のない冬に憧れます。
歩くのも車の運転も楽だろうな〜・・なんて。
そして夏はカラっとしていて、気持ちがいいですよ!
夏の北海道はオススメです。

今年もよろしくお願いします。
| rasah | 2009/01/07 11:02 AM |
今年もよろしくお願いします〜!!
薪ストーブいいですね〜。憧れですね〜。
うちはガスヒーターで子供の火傷の心配はないんですけど、
乾燥で顔とかパリパリになります。。。

私もビールを飲みながら授乳したり、暴飲暴食がとまらずで、おいしくないときは下の歯でかまれます。。。
子供は正直ですよね(^^




| やまうちママ | 2009/01/10 11:42 PM |
やまうちママさん!
我が家も乾燥とよだれでアゴやらほっぺ
真っ赤でガサガサになってきました。
つねに油とかお薬塗ってテカテカですよ。
薪ストーブ憧れますよね〜。
我が家にも欲しいなぁ〜・・
その前に付けれるような家じゃないんですけどね・・

ビールあんまり飲まないようにはしてるけど、
クリスマス〜お正月と飲みたい季節ですよね〜
早く酔っぱらえるくらい飲みたいなぁ〜
今度家族でご飯行きませんか〜??

今年もよろしくお願い致します!
| rasah | 2009/01/11 12:20 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kosodatenote.jugem.jp/trackback/80
トラックバック