SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
クリックで応援してね。
*script by KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
お役立ちリンク
育児のことならまかせなサイト
ピジョンインフォ

赤ちゃんと子どものためのインテリア
出産祝いにマルス

ベビー&子供服の通販サイト
キムラタンオンラインストア

月額525円からのホームページサービス
Petit Homepage Service

安くてしっかりミシン
ミシン販売専門店

かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう
Color Me Shop! pro

ネットショッピングに便利!
イーバンク銀行

お小遣いをゲット!
エーハチネット

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
意思がハッキリ!
最近のうちの娘、すご〜く意思がハッキリしてきました。

授乳中に吸って〜放して〜吸って〜放して〜を繰り返すと
オムツ替えてのサインだったり、

「その抱っこの仕方じゃない!」みたいなグズり&動きだったり、

「この行動をしたら、この事をうったえてる」
みたいなのがだんだん出来上がってきてる様な気が・・

何より「ママじゃないとイヤ〜!」の時が多くて嬉しいやら大変やら・・
掃除・洗濯・食事の支度などで一人で寝かせてても泣いたり大騒ぎなので、
最近バウンサーが気になってます。




目が合うだけで笑ったり、愛想振りまいたり、
泣くのを我慢して、への字口も出来るようになって、
どんどん表情も豊かになってきました。

それからひざの上に前向きに座らせていると、
一昨日くらいから背中を「ふんっ!」っと前に屈めて浮かそうとしてがんばってます。
首のすわりもまだ完璧じゃないと思ってたけど、次はもう腰!?
寝返りもまだまだなのに・・早く寝返りが見たいよ〜。

グズグズも前よりすごく声が大きく出せるようになって、
あわわ〜!!と驚かされたり、
おしゃべりの声も大きいこと大きいこと・・

大きいといえば体も・・

女の子の平均飛び越えてきてます。
まぁ、私もパパも身長大きいから似たんだわ〜きっと。
そういえば最近私の手首にちょっと痛みが・・腱鞘炎かな〜?
指はなった事あるけど、たしかこんな痛みだったはず・・
生まれたときの倍の体重だもんね。そりゃ重いはずですわ。

結晶子育てブログはこちらから結晶
| 生後2ヶ月 | 01:03 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
生後75日目 昼夜の差
昼と夜の差がわかってきたのか
9時頃寝はじめてから、
私が寝る1時頃起きるか起きないかの娘におっぱいをあげると、
朝6時とか7時頃まで寝てくれるようになりました拍手

それも3日くらい前から突然!
それまでは2時頃起きたり、朝4時頃になると1時間おきに泣いていたのに・・
はじめての日は気が付くと「あれ??朝になってる!」と本当にびっくり。
でもまぐれな事もある・・と思ったら3日続けて寝てくれてます。(今のところ・・)

なので夜の自由時間でいろんな子供服のネットショップ探しにハマってます。
まだまだ着れないし、男の子用なんだけど・・
すごく私好み(笑)の物発見。
その名もCOSMO パジャマ!
私が着たいわ〜・・

そうそうパジャマで思い出したのですが、
私の住んでいる北海道札幌は、
娘が夜中泣いて起きるともうかなり寒くって、
オムツがえも寒くてかわいそう・・
暴れん坊だから、すぐお布団が蹴飛ばされて足元にゴモッ!っとかたまりになってるし、
手も冷たい時があるのです。
なのでスリーパーを買いました!








蹴飛ばそうが暴れようが、お布団がずれなくてイイ〜グッド
買ってよかったです。


それから・・これまたまだまだ着れないけど・・
お手伝いとか出来るようになったら、
かっぽう着 着せたいな〜・・



もうちょっと大きくなったら、
お洋服も可愛いものどんどん増えるのに〜・・
成長楽しみすぎるよ〜・・

結晶子育てブログはこちらから結晶
| 生後2ヶ月 | 23:35 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
生後2ヶ月になりました!
今日で2ヶ月の娘。
順調に大きくなってます。
1〜2週間くらい前に体重を量ったときは5500グラム前後だったので、
もう6キロ近いかも・・
重たくて長い時間抱っこしてると腕がプルプルです。

ついでに元気良すぎて暴れん坊。
暴れすぎて吐いちゃうこともしばしば・・
それでもず〜っとごきげんに暴れてます。
プラス大声上げてのおしゃべりも増えて
「エモッエモッエモッ」とか「キャッキャ〜〜〜」とお話してくれてます。

それから数日前から夜7〜8時頃になると
おっぱいあげても抱っこしても何しても泣き止まなくて
ギャン泣きすることが増えてきました。
はじめてそうなった日はパパと2人でアタフタしてしまったけど、
夜お外にお散歩したりと、ちょっと環境変えてみると治まるようで、
いろいろ試し中です。


あと、パンパースを使っているのですが、
最近おむつの足の裾口からからうんちがはみ出ちゃうんです・・
サイズはきつそうでも無く、大きすぎずも無いと思うんだけどなぁ〜。
家の中ならまだいいんだけど、
チャイルドシートでやられちゃって、気付いた時は大慌て・・
なので違うオムツも挑戦してみようと
今日アカチャンホンポへ娘と2人でお出かけしました。

オムツコーナーに行くとメリーズの試供品を配るおばさんがいて、
メリーズをすごくオススメされちゃったので試しに一袋買ってみました。
横漏れももちろんだけど、かぶれやすい娘にも合えば良いな〜。

それと、昨日の夜娘が寝そうなときに、
すごく鼻息が荒くなって、大きく鼻の穴を開いてたんです。
あらら!と思って鼻を見ると鼻づまり!
いつの間にか、もうちょっとで塞がりそうになってたんです。
綿棒じゃ嫌がるし、しかも取れなくて、
ネットで調べると紙縒り(くしゃみは出るけど取れず・・)や
お風呂に入れて湯気でやわらかくする方法(ちょっとは取れたかな?)が載ってました。
パパと私で「鼻づまり」にこんなに振り回されるなんて・・
こんなときの為に「鼻吸い器」欲し〜!と思い、



このタイプを購入。

早く試してみたいけど、今はお鼻がすっきりしている様子。
スポッと取れるんだろうか?
ちょっと楽しみ〜〜!


結晶子育てブログはこちらから結晶
| 生後2ヶ月 | 16:24 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |