SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
クリックで応援してね。
*script by KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
お役立ちリンク
育児のことならまかせなサイト
ピジョンインフォ

赤ちゃんと子どものためのインテリア
出産祝いにマルス

ベビー&子供服の通販サイト
キムラタンオンラインストア

月額525円からのホームページサービス
Petit Homepage Service

安くてしっかりミシン
ミシン販売専門店

かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう
Color Me Shop! pro

ネットショッピングに便利!
イーバンク銀行

お小遣いをゲット!
エーハチネット

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
出産長かったぁ
入院中の病院から更新です。
忘れないうちに・・私の出産記録です。
14日
なかなか良い陣痛の波に乗れず、朝から夜まで間隔待ち。
10分の間隔で病院に電話で始まった事を連絡したものの、5分間隔まで我慢が出来ず、
夜10時30分頃
7分間隔くらいで限界な気持ちで病院に行きたいと電話。診察してみましょうという事に。
病院につくと時間の間隔が広がってきて、痛みも何だか弱い。
子宮口は1.5センチから2センチ。全然開いて無いことにガックリ。
病院にきたら安心して陣痛弱まる人がいるようで、私もその一人に・・

このままじゃまだまだ産まれないという事で帰宅・・

15日
帰ってくるとまた痛い・・寝れるわけがない!
早朝5時までねばって暴れて叫んで5分間隔。
電話して病院へ向かう。
診察結果は子宮口3センチの開き。
とりあえず入院して様子見をすることに。
内診などの結果どうやら強さは良い陣痛だけど出口の壁が薄くならないらしい。
陣痛の波も一定じゃなくなるときがあるようで、陣痛を起こす点滴をしてみることに。
お薬使うことにちょっと抵抗があったけど、体力の限界で『お薬使って下さい!』とお願いしたいくらいな気持ちになっていた。
お薬入ると陣痛は一定になって痛すぎなくらいしっかり陣痛がきてくれる。始めて1時間くらいで破水!

今日産める!早く力入れたい!と思った。

けど夕方まで頑張って子宮口はなんと6〜7センチどまり・・
薬使ってこの時間かかって、この結果なら今日は打ち切りだね〜と先生。

痛さで食欲ゼロ。水とゼリーだけ無理矢理流し込んだ一日だった。
時間がかかっていることにも常に限界な気分・・

今日こそ産めると期待してた私はガックリ。

その後赤ちゃんが夜泣きする病室が列ぶ中、
私は夜中中『うううーーーん・・』と大きすぎるほどの大声で叫び返し、
今思えばすごく迷惑だっただろうと思うし、なによりとても恥ずかしい・・(笑)

16日
朝、先生の診察。
開きは昨日のまま。
昨日も今日も全く眠れていないし食欲も無し。

『今日は違うお薬を試します。そのまま良い反応が来る様に期待しましょう。もし駄目であればママの体力を考えて帝王切開という事になります。とにかく今日産むために頑張りますよ!』と先生。

気持ちもげんかいだったのか、『今日産めるんだぁ〜!』というだけで泣きそうになった。

痛すぎて、『帝王切開だって今してもいいくらいだ!』とも思ったけど、
先生はじめ、助産師さんや友達にも、『下から産むのが1番だから、痛いのわかるけど今は帝王切開の事を考えないように・・』と言われた。

いろんな逃げや助けばかりを探すようになってたみたい。

でさっそく朝から点滴。
順調に陣痛がきて、次の陣痛がいつくるかと恐ろしく思えるほどだった。

痛みを逃す呼吸もうんざりな気持ちだけど、今日こそ産める!今日で陣痛ともお別れ!と信じて頑張った。

夫もこの数日ほとんど付き添い、仕事が出来ていない状態だったけど、どんな方法でも今日が誕生日になるよ!とメールし、今日も朝から病院に。

私は、泣いたり、意識がとんだり、痛すぎて身震いが止まらなかったり、嘔吐したり、もう大変。貧乏ゆすりだってしちゃう。

昼過ぎ順調に子宮口も8センチほどに開き始めて分娩室に移動。

残り2センチふらっふらながらも楽しみな気持ちでいっぱい。
赤ちゃんに会える〜!
もう少しで力入れれる〜!と思った。

一時間ほど陣痛を我慢するとやっとこ10センチ開いて、『嬉しい〜』と弱い声でしか言えないけど本当に嬉しすぎた。

その日担当し付き添ってくれていた女性の助産師さんもどんどん準備を進め、助手のおばあさんも加わる。

夫も助産師さんも最後の最後まで私をはげましてくれて、背中や腰を摩ってくれて、『あと少しで産まれますよ。よかったね』という言葉も最後の力を出させてくれた。

りきみ始めてから、すぐに頭が見え始め、
頭が出てき始めてから助産師さんが助手の人に『院長先生呼んで〜』という。
誕生の作業は院長先生らしい。
だけど先生来るのを待ってもいられない私。

先生来るまでの1〜2分で赤ちゃん誕生!

『どるんっ!』

同時くらいに到着した先生もびっくりしてました。

何とも言えないすっきり感と感動。
夫は撮影と臍の緒切り。
『よかった〜〜』と泣きそうな声出して二人で言いました。

そして出てきたばかりの赤ちゃんをカンガルーケア。
温かくて可愛い。そして何とも良い重さ。

数日間の陣痛の痛みも本当に頑張って耐えて良かったぁと思いました。

シワも少なく、ツルリと大きな女の子。
7月16日14時14分
3578グラム。
大声出して誕生してくれました。



心配・応援してくれた皆様ありがとうございましたぁ!
| 出産について | 01:39 | comments(12) | trackbacks(0) | pookmark |
3578グラムの元気な女の子
rasahの夫です。妻の変わりに短めの更新です。

本日14時14分に3578グラムの元気な女の子が産まれました。

詳細は退院後の妻の更新をお待ち下さい。

いつもこのブログをご覧の皆さん
コメントを頂いている皆さん

ありがとうございます。
| 出産について | 20:27 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
不規則だけど激痛です
今朝7時頃、
具合悪〜い陣痛と思われるものが10分間隔で2時間くらい続いてて、
やっと病院に電話。

はじめてのお産だから夕方頃には5分間隔になるかな??と電話で言われ、
5分になったらまた電話して、病院に行く事になるようです。

でも昼前くらいから20分だったり、40分だったりの間隔と、
また不規則になってきて、でも痛みは増してる感じ。

普段から生理痛がひどいけど、
冷や汗出る感じの30秒から1分くらいが不規則に来てます。

お友達に電話もらったけど自分が不機嫌な態度だと思うから
電話出れ無くってごめんなさい。大丈夫です。

痛みの無い時は普通に出来るんだけど、
間隔がバラバラ。どうなる事やら・・?
間隔短くなって欲しいよ〜!!!

結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産について | 14:18 | comments(5) | trackbacks(0) | pookmark |
前駆陣痛?それとも陣痛?
11日の夜、4分〜30分ほどのバラバラな感覚で、
何度も張りとちょっとした痛みがあって、
寝ているときは若干痛みはあったけど、
寝ていられるくらいの痛みがありました。

でも12日の朝になってほとんど痛みが無い状態に逆戻り・・。
たま〜〜にちょっと痛いくらい食事

それでもお産は近づいているはず!と思って、
家の中で運動&洗濯&片付けなどしてなるべく動こうとするけど、
今日はなんだか息切れや動悸がしてすぐ疲れちゃう。

結局横になって寝たり座ったり・・してると、
19時頃から30分間隔で痛みあり!

また前駆陣痛かもしれないけど、
続いてくれたら嬉しいなぁ〜〜・・・と思いながら23時寝る。
寝ている間はたまに痛いけど気にせず眠れてて・・

13日朝4時30分
「キュ〜っ」としたお腹の痛みとトイレで目が覚める。
そこから10分間隔の「キュ〜っ」とした痛み。
お腹の痛みと同時におしりを圧迫するような痛みというかモヤモヤ。
あとお腹からポコっと聞こえる。なんだろ?
ちょっと様子見て痛いのが続くようであれば、病院に電話してみよう・・。

結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産について | 05:47 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |