SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
クリックで応援してね。
*script by KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
お役立ちリンク
育児のことならまかせなサイト
ピジョンインフォ

赤ちゃんと子どものためのインテリア
出産祝いにマルス

ベビー&子供服の通販サイト
キムラタンオンラインストア

月額525円からのホームページサービス
Petit Homepage Service

安くてしっかりミシン
ミシン販売専門店

かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう
Color Me Shop! pro

ネットショッピングに便利!
イーバンク銀行

お小遣いをゲット!
エーハチネット

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
母乳と浮腫み取りのお茶
手作りクリームやマッサージオイルに使う
ベースのオイルがなくなったので生活の木へ行って来ました。

店内見渡したとたん、ここなら浮腫み取りのハーブティーだったり、
何かがある!と思い相談すると、
妊婦さん向けのものがかなりたくさんありましたよ〜。

私は母乳の出を良くするお茶と
浮腫み取り(利尿作用のある)のお茶を買ってみました。
母乳ハーブティー浮腫み取りお茶

まだ浮腫み取りのお茶しか飲んでないけど、かなりおいしい!甘いの!これ↓







おいしいハーブティー ダンデリオンレシピ ティーバッグ
フルーツの香りとおいしさが自慢!
399円


母乳のお茶は試飲させてもらったけど、飲みやすかったはず・・これ↓







マザーズ ハーブティー ミルクハーブ ティーバッグ
症状にあわせて飲めるよう、薬効を生かしてブレンド
1,050円


とりあえず毎日飲んでみようと思いま〜す。

おまけ
6日目朝 今日の梅汁は・・
昨日切込みを入れたのだけど、
梅が種くらいにしぼんで来ていました。
色もちょっとづつ黄色っぽく色付いてきましたよ。

結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産準備グッズ | 11:18 | comments(4) | trackbacks(1) | pookmark |
出産・入院準備と梅汁
急に準備するのは、私の性格的に無理なので
もうそろそろ入院準備をしておかなければ・・と思って、
何日か前からちょっとづつ用意しております。

6〜7ヶ月頃からこつこつと物の準備を始めたのだけど、
やっぱり早めにやっておいて良かったぁ・・と、
本格的に入院準備なんかをし始めてみて思いました。

この時期になってアレがない!コレがない!ってなっても、
あんまり体力もないし、頭も働かない・・
(そんなの私だけかもしれないけど・・)

そして今日やっとこチャイルドシートも届きました!!
↓ここ安いの↓




コンビ プリムロングS RS-538 ブラック(BK)


我が家はこれを選びました。

あとはコマゴマしたものや消耗品の数点のみだと思います。
というか、実際生まれてからじゃないと見当も付かないです!

とりあえずチャイルドシートが届いたので
気持ちも安心しました。
いつ出産・入院・退院となっても、もう大丈夫!!・・だと思います。


それからそれからいす
3日目の今朝の梅汁は・・
青梅シロップ梅ジュース
もう全体が浸かりそうな感じでした。

夕方の先ほど見ると、
完全に浸かって梅が浮いてきてて、底に空間が出来てました!
本当にすごい成長の早さだぁ!!

結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産準備グッズ | 20:01 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
デジタル一眼レフも出産準備品って事で・・
買ってしまおうか!!と夫と盛り上がり中です・・
近所の電器やさんでは69800円だったのに安いとこ発見!!



ニコンのD40!upここ安い!!up

最初はD60にしようかと思ったけど、
素人の私にはおそらく使いこなせないだろうから、
これくらいが良いのでは?という結果(今のところ)になってます。

ただ単に前から欲しい〜と狙っていたのもあるけど、
ちょうど良い時期でもあるかな〜と思って。

もう・・欲しいものだらけで困る〜


結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産準備グッズ | 20:02 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
出産準備はまだ続く
数日前お友達(同級生ながら2児の母)とお電話していて、
何を買ったら良いのかを相談していたら、
まぁ〜だまだ買うものがあることを知りました・・。

1人目に比べて、2人目はかなり適当に育てたらしいけど、
そんな感じがベテランさを思わせる為か、
私にはすごく勉強になることばかり。

と・・いうことで、今のところ揃えたものは・・
アフガン・スリング・抱っこおんぶひも・ベビーカー・防水シーツ・
爪きり・赤ちゃん綿棒・肌着8枚くらい・前開きのボディやらお洋服・
カーディガン・靴下・ミトン・赤ちゃん石鹸・洗濯洗剤・
もらい物でまだ組み立てた事がないけどベッドのようなもの(たぶん・・笑)・
入院グッズ(パジャマ・産褥パンツ・授乳ブラなどなど)・
大きい鞄(マタニティバッグ)・・・くらいかなぁ?
(思い出せないのもあると思うけどこんな感じのはず・・)


で・・まだまだ足りないであろう物は・・
ガードル/ニッパー(凄く買った方が良いとの事!!)
おっぱいパッド・哺乳瓶・肌着やコンビもう少し買い足す・ベビーまくら・
物干し・お風呂の温度計・チャイルドシート・ベビーカーシート・
おむつ・お尻ふき・ポット(あると便利らしい)・
お風呂(欲しかった野田琺瑯のタライは小さいらしいですしょんぼりでも足湯用に買いたい!)・
などなど・・・が友達が思い出してくれた必要そうな物。

あと、我が家は赤ちゃんのお布団は特別用意しようとは思ってないので、
夏生まれだし、タオルかあるものでいいかな?と思ってます。

それと考えなきゃいけないのは、赤ちゃんの物の収納スペース作り。
(なるべく家具を増やしたくないので・・)

まぁ我が家の場合は今のところこんな状況かなぁ・・?
それにしてもお金がかかる〜!
でも楽しみなあかんぼちゃんの為だからいいかぁ〜赤ちゃん

結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産準備グッズ | 19:44 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ベビ石鹸とお洋服が届いた〜
通販で頼んでいたものが無事到着致しやした〜。

箱を開けて「ちっこ〜い!!!」と叫ぶほど・・
なんだかとても小さく感じました。
通販で買ったベビー服靴石鹸
なので比較で単三電池も置いてみたりして・・

靴は夏生まれなので、寒い頃や春には履けるかな〜?と
モコモコのものを。
服とくらべてこれは大きかったかも・・
でも可愛いから満足クリップ

石鹸は今後試し使いを初めて見ようと思います。
良ければコレでいってみます!

「Nature Baby」のものでコチラで購入しました!



結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産準備グッズ | 08:40 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
赤ちゃんの石鹸って・・
みんな何を選んでいるのだろうか・・?
そしてどうやって選ぶの〜??
最近とても考えてしまうんです・・

髪や肌を洗う石鹸
肌着などを洗う洗剤
その他清潔を保つものがたくさん必要だけど
体に悪いものを赤ちゃんにも自分にも使いたいとは思わない。
あと保湿するものなんかも悩む〜。

赤ちゃん用というものがあるくらいだから
大人用にはいろいろ体に悪いものがたくさんなんだろうなぁ・・
と思っていたら、
赤ちゃん用と書いていても悪いものが入っている場合も多いようですね。

まわりのお友達にも環境の事、
生活の安全・食の安全の事などを考え始めている人が多くなってきて、
以前経皮毒について書かれている本をすすめられて読んでみたのです。

私が読んだ本には、
食から入る添加物などは2割体に残り、8割が排出され、
皮膚から入る洗剤・化粧品などの有害化学物質(経皮毒)は
2割体から排出されるのみで、8割は体に残る
というような事が書かれていました。

こわいなぁ・・と思うし、普段使っているいろんな洗剤使いたくない〜!!と思うけど、
だからといって、すぐに洗剤を全て取り替えるなんて余裕はない我が家ですが、
あせらずに何が本当に体に良いものなのかを知りたいと思いました。

いろいろ調べてみると、体に良い物は値段も高いと思っていたけど、
そうでもない事がわかってきて、
使われている素材もシンプルであったり、
自分で作るという選択肢もありますよね。
アロマの勉強をしていた友達もクリームやマッサージオイルを
作ってくれた事がありました。

まだまだ勉強不足で、実際何を使えば良いのかわからない部分もあるけど、
自分も赤ちゃんも使える石鹸を買ってみる事にしました。



これだけシンプルならどれくらい良くて、
どれくらい肌に合わない部分があるのかと、まずは自分で試してみようと思って。

Savon de Siestaの手作り石鹸
同じ北海道産の石鹸だし、ココのもいいですよね〜。

あと、洗濯洗剤は今
ピリカレ
という物を
2〜3ヶ月くらい前から試し中で、
汚れも問題なく落ちるし、コレ一つでいろいろ使えちゃいます。
私は洗濯と食器洗いに使用中です。

メダカの餌になるほど安全らしく、赤ちゃんの肌着なども大丈夫なようなので、
購入してみました。そして量の割に安いの。1〜2年使えそう・・
今のところ問題なく使えているので洗濯洗剤はこれでいこうかなぁ。

あとはお肌に使う物達・・。
これは手作りしてみようかなぁと思っています。
まずは材料探しの旅に出たい!けど・・恥骨痛なので通販かな・・?
何より恥骨痛から脱出したい〜。

結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産準備グッズ | 21:40 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
私のマザーズバッグ
ずっと探し続けていたマザーズバッグ。
・・というか、大きい鞄

理想中の理想!・・いや、それ以上?
と思えるかばん見つけられました〜!!
マザーズバッグ in sync with カバン鞄
upupコレですupup

in sync withというところのバッグで、
もう何でも入っちゃいます。
今日も上着がすっぽり入って、パンパンにもならないほど。
コレさえあれば、子どもが生まれて荷物が増えても安心カバンぴかぴか

夫のお友達という事もあり、
妊婦になる前から通っているお店で、
最近お洋服はここで買う事ばかりです。
素敵で憧れちゃうような好き〜なものがたくさん置いています。

ARCH-HERITAGEさん  MEN'SもWOMEN'Sも揃うセレクトショップ
バッグはこちらで買いました。

それから、お洋服をよく買う方の店舗でこちらも素敵。
フランス軍やスウェーデン軍物などのお洋服や小物、
ビンテージリネンモノなどがそろう
Archさん MEN'Sモノが多いですが、
女の子(妊婦さんも)がワンピースとして着られるものや、
小物なんかも素敵な物が多いです。

何より、「これはどんな時に使われていた物なんだろう・・」と思うような
不思議で、意味有りげで、とても個性的でとっても素敵な物も、
「コレは、〜〜軍のもので、こういう時の為に使われるから、こういう作りなんだよ〜。」
と形の意味などを親切な説明で教えてもらう事がとっても楽しみで、
意味を知ってしまうと、そのモノの魅力というか、
好き度がグ〜ンと上がってしまいます・・クリップ

オーナーさんや店員さんも皆さんおしゃれ〜でカッコいいのです。
夫といつもかっこいいね〜と話しています・・!

結晶マタニティーブログはこちらから結晶
| 出産準備グッズ | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
たらい風呂
いますごく気になっているもの。
それはたらい!!

あかちゃんのお風呂に使えないかなぁ・・とたくらんでいます。

どうせ買うなら一生(言いすぎだけど・・)使えるもの、
そして可愛いものがいい!!とおもい、
見つけたのが「野田琺瑯のたらい」




赤ちゃんのお風呂としての役目を終えた後は、
足湯大好きで冷え性な私にはピッタリな足湯桶になるなぁ足
と思っているのです。

琺瑯だから丈夫だし、
お風呂らしいお風呂じゃないからこそ何にでも使えて、
素材的にもプラスチックなどより安全な面も多いですよね。

ちょっと早いけど買ってしまおうかな〜。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
それわかる〜って方はポチっ!とお願いします結晶
にほんブログ村 子育てブログへ
| 出産準備グッズ | 18:24 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |