SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
クリックで応援してね。
*script by KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
お役立ちリンク
育児のことならまかせなサイト
ピジョンインフォ

赤ちゃんと子どものためのインテリア
出産祝いにマルス

ベビー&子供服の通販サイト
キムラタンオンラインストア

月額525円からのホームページサービス
Petit Homepage Service

安くてしっかりミシン
ミシン販売専門店

かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう
Color Me Shop! pro

ネットショッピングに便利!
イーバンク銀行

お小遣いをゲット!
エーハチネット

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
はじめてのお正月
 あけましておめでとうございます。

年越しは夫の実家で過ごし、
姪っ子たちに代わりばんこに抱っこされて、
ハイテンションになっちゃって笑いっぱなしのいろは。寝るまで大変でした(笑)

1月1日から私の実家へ。
産後行ったっきりで、久々の田舎。

雲の中を通り


札幌から2時間とっても綺麗な雪景色。
札幌に住んでいてもなかなか見れないまっ白な雪で、
白すぎて水色に見えるので、氷山の様でした。


いろはものんびり。



おせちに、おもち、おそば、その他いろいろ好きなものを・・と、
たくさん作って待っていてくれて、
2時間おきくらいに食べ、苦しいのに食べ続けてました・・
写真はスウェーデン料理の肉団子など・・



2日間慣れない家で過ごしたのと、
私の食べすぎなどが重なって(ほぼコレが原因か・・?)、
いろはの肌荒れが気になる〜。

いつもの我が家へ帰ってくると、
甘えて泣き出し、眠いのサイン。
車中はず〜〜っと寝ていても、長旅で疲れたかな?



去年はとても変化のある1年であっという間でしたが、
その分楽しく、嬉しい1年でした。
今年は寝返りが出来るようになったり、ハイハイしたり、歩いたりもするんだろうな〜
まだ出来ない事がたくさんで今年も変化がたくさんありますね!今から楽しみです。

今年もよろしくお願い致します!



| 生後5ヶ月 | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
寝ない子さんの成長
クリスマスの朝
仕事場へ行くと、私宛に小包が届いていました。

宛名を見ると母のお友達の大好きなおば様からで、
開けると娘の為に素敵な鞠と木のガラガラ、
それに手作りのシュトーレンとお手紙。

昔からクリスマス近くなるとシュトーレンを実家へ届けてくれていて、
懐かしい味が嬉しかった〜(写真撮る暇もなく完食・・)

鈴の音のする鞠やガラガラも
新しい音がするのが嬉しいみたい!

両手で鞠を持ったり、つかんだり、
すご〜く遠くへ投げたりも出来るようになっててちょっとびっくり・・
取りに行くの大変ですから〜。

それからまだ早いのだろうけど、ちょっと一人で座らせてみたりもしてみたら、
最初はユラユラしながらもふつうに座ってるのだけど、
だんだん前に倒れてきて顔面から床へ、つんのめった(方言・・?)状態に!
慌てて助けました・・

寝返りはもうそろそろどころか、
いまだ頑固に上向きたい状態が続いています。
たま〜〜にうつ伏せから時間をかけて上向きに戻りそうにはなるけど、
気のせい?な感じです。

あと、ここ2〜3日、
夜になるとすごく神経質な娘、
寝かせても寝かせても私がちょっと遠くへ行くと起きる・・を何度も繰り返して、へっとへと。

昼間も私がちょっと見えなくなると大泣きにしたり、
パパが抱っこすると大泣きしたり・・(笑)
常に「ママいるよ〜!!」と叫んでおります。


それから、いろはより3ヶ月早生まれのず〜っと会いたかったお友達に会えて、
成長(動作)の差にびっくりしました!
8ヶ月にもなると手を放して立っていられるのね〜!!すんごく可愛い立ち方でした^^
ママへ手も差し伸べたり、ちょっとした動作も豊富に感じて、
成長が楽しみになりました!
いろはの頭の巨大さにも改めてビックリしたけどね・・(笑)



  結晶子育てブログはこちらから結晶
| 生後5ヶ月 | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
12月もあっという間・・
もんのすごく、おさぼりしてました。

というのも、仕事&子育てだと、日にち経つの早すぎ・・
だからといってテキパキも出来てないからなんだけど、
もう今年も残りわずか・・変化がありすぎて、あっという間な一年でしたぁ。


・・すでに年末気分だけど、
その前にクリスマスですねぇ〜。


今年のクリスマスはまず、
23日(もう今日だ!)夫の実家でみんな集まってわいわいする予定。
24・25日は仕事だけど、25日は一応結婚記念日なので・・
今年は家族でお祝いになるかなぁ?


そういえば先日コストコへ行ってきて、
こういうときコストコ便利そう〜と思いました。
クリスマスも近くなると、食べ物やら雑貨やらクリスマス向けなものたくさん!

外国製の、でか過ぎだろ!っていうような
子どものクリスマスプレゼント的なものも増えてて、
毎度見かける体に悪そうな色のケーキもあるけど、
ケーキ類もいろ〜んな種類が増えてました。意外と美味しそう。

こんな事書いてるのも手抜き以外に何もないけど、
混んでるところが嫌いで、家好きな夫君なので、
クリスマスぐらい何もしたくないなぁ〜と妄想し始めているのでした。
もう寝なきゃ・・


  結晶子育てブログはこちらから結晶
| 生後5ヶ月 | 01:15 | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/1PAGES |