SEARCH THIS SITE.
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ランキング参加中
にほんブログ村 子育てブログへ
人気ブログランキングへ
クリックで応援してね。
*script by KT*
ARCHIVES
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENT
PROFILE
LINKS
お役立ちリンク
育児のことならまかせなサイト
ピジョンインフォ

赤ちゃんと子どものためのインテリア
出産祝いにマルス

ベビー&子供服の通販サイト
キムラタンオンラインストア

月額525円からのホームページサービス
Petit Homepage Service

安くてしっかりミシン
ミシン販売専門店

かわいい!便利!ブログ感覚でお店をつくろう
Color Me Shop! pro

ネットショッピングに便利!
イーバンク銀行

お小遣いをゲット!
エーハチネット

MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
お引越し
お引越しを してました。
というか、今も真っ最中で日々おんぶで掃除やかたづけ中なのです。

先日7ヶ月になった娘はというと、
最近「パチパチは〜?」というと足で拍手のようにパチパチ出来るようになったり、
「バイバ〜イ」というと手をぶんぶんさせて、バイバイらしき動作を覚えました。

座ることも見晴らしがいいのか得意げで、ちょっとの間なら一人遊びもできて、
ゴロゴロ左右と、うつ伏せで足の方向へ数センチずつ進んだりできるようになったりと、
ちょっと子ども(赤ちゃんぽくない)っぽくなってきた気がしています。

義母さんやお友達にも、
「大きさ的に、もう赤ちゃんじゃないよね〜(笑)」と、
みんなにビッグさに驚かれるほど成長中!

髪の毛もやっとこ寝癖がつく位に伸びてきたけど、
それでも平均2センチくらいかな・・(笑)?

動作がどんどん増えてきているし、いろいろ覚えることが出来るようになって、
お引越し大変だけど、楽しんでいます!
早く片付いてほしい〜・・
| - | 00:19 | comments(40) | trackbacks(0) | pookmark |
寝返り
今月14日
うつ伏せで遊ばせてて、気が付けばコロリ!

22日には上向きからコロリと成功!
やっと出来たぁ・・!と、待ちわびた寝返りでした^^

まだまだ成功しない時がほとんどだけど、
前よりも寝ているとき横向き率高いし、
反り返って遠くにあるものを取ったり、
上向きのまま、ずんずん上へと進んだり出来るようになりました。


昨日は1回目の三種混合で病院に行って来て、
他の子の泣き声で注射の前から泣きそうな顔、
注射のときも終わってからも10分くらい泣いてました。

身長体重も測ってくれて、
身長70センチ、体重9キロと硬い感じで大きく成長してました。
これから動けるようになって、ちょっとは体重増加も落ち着くのかな?


それから最近私が見えないとますます駄目になってきて、
パパ抱っこだと特に大泣き(笑)
抱っこしたいのに泣かれちゃって大変そう・・

  結晶子育てブログはこちらから結晶
| 生後6ヶ月 | 17:54 | comments(8) | trackbacks(0) | pookmark |
はじめてのお正月
 あけましておめでとうございます。

年越しは夫の実家で過ごし、
姪っ子たちに代わりばんこに抱っこされて、
ハイテンションになっちゃって笑いっぱなしのいろは。寝るまで大変でした(笑)

1月1日から私の実家へ。
産後行ったっきりで、久々の田舎。

雲の中を通り


札幌から2時間とっても綺麗な雪景色。
札幌に住んでいてもなかなか見れないまっ白な雪で、
白すぎて水色に見えるので、氷山の様でした。


いろはものんびり。



おせちに、おもち、おそば、その他いろいろ好きなものを・・と、
たくさん作って待っていてくれて、
2時間おきくらいに食べ、苦しいのに食べ続けてました・・
写真はスウェーデン料理の肉団子など・・



2日間慣れない家で過ごしたのと、
私の食べすぎなどが重なって(ほぼコレが原因か・・?)、
いろはの肌荒れが気になる〜。

いつもの我が家へ帰ってくると、
甘えて泣き出し、眠いのサイン。
車中はず〜〜っと寝ていても、長旅で疲れたかな?



去年はとても変化のある1年であっという間でしたが、
その分楽しく、嬉しい1年でした。
今年は寝返りが出来るようになったり、ハイハイしたり、歩いたりもするんだろうな〜
まだ出来ない事がたくさんで今年も変化がたくさんありますね!今から楽しみです。

今年もよろしくお願い致します!



| 生後5ヶ月 | 22:12 | comments(6) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/27PAGES | >>